2011年06月18日
マーケティング勉強会
先月から短期集中で新しい試みをしています。
名付けて
「丁子屋マーケティング勉強会」
または「ブランディング委員会2」
現場の皆さんの意見、考え方を集め改めて自分たちのお客様のことを知ろう!
そして何が出来るか、どうしたら喜んでいただけるかを考えよう!
ということが狙いです。
今はやりのドラッカー、
「マネジメント」の「顧客の創造」から始めてます。
そして指導というか、ファシリテーターとして丁子屋はいつもお世話になっている
販促研の杉山さんのお力をお借りしました。

杉山さん
(以前杉山さんの先生であるあの坂本光司先生の新書をいただいた時の写真です。)
面白い本でした、ありがとうございます。
坂本光司先生「日本で一番大切にしたい会社」公式ブログ
http://blog.canpan.info/nihon/
販促研さんブログ
http://blog.hansokuken.jp/?paged=3
会場はSOHOしずおかです。

こちらもいつもお世話になってます岩田さんの素敵な笑顔でお出迎えしていただきました
設定が暗めになってました。すみませんm(__)m
SOHOしずおかさんブログ
http://onlyone.eshizuoka.jp/index_1.html

そしてSOHO初体験の社員さんたちを杉山さんが案内してくれてます。
私もこちらのゾーンは初体験でした。
このパテーションの裏側でいろんなモノができあがってるんでしょうね。
ワクワクします。

そしてスタート!
今回で実は2回目。議題は「丁子屋のターゲティング」
2組に分かれたグループワークでは熱い議論が繰り広げられました!
そして写真を見て気付かれた方はなかなかの丁子屋通。
左から社員のTさん、Sさん、Sさんに交じってメンバーの中にはカネカ園15代目(一番右)の姿も!
次回は来週です。
たのしみ~!
名付けて
「丁子屋マーケティング勉強会」
または「ブランディング委員会2」
現場の皆さんの意見、考え方を集め改めて自分たちのお客様のことを知ろう!
そして何が出来るか、どうしたら喜んでいただけるかを考えよう!
ということが狙いです。
今はやりのドラッカー、
「マネジメント」の「顧客の創造」から始めてます。
そして指導というか、ファシリテーターとして丁子屋はいつもお世話になっている
販促研の杉山さんのお力をお借りしました。
杉山さん
(以前杉山さんの先生であるあの坂本光司先生の新書をいただいた時の写真です。)
面白い本でした、ありがとうございます。
坂本光司先生「日本で一番大切にしたい会社」公式ブログ
http://blog.canpan.info/nihon/
販促研さんブログ
http://blog.hansokuken.jp/?paged=3
会場はSOHOしずおかです。
こちらもいつもお世話になってます岩田さんの素敵な笑顔でお出迎えしていただきました

設定が暗めになってました。すみませんm(__)m
SOHOしずおかさんブログ
http://onlyone.eshizuoka.jp/index_1.html
そしてSOHO初体験の社員さんたちを杉山さんが案内してくれてます。
私もこちらのゾーンは初体験でした。
このパテーションの裏側でいろんなモノができあがってるんでしょうね。
ワクワクします。
そしてスタート!
今回で実は2回目。議題は「丁子屋のターゲティング」
2組に分かれたグループワークでは熱い議論が繰り広げられました!
そして写真を見て気付かれた方はなかなかの丁子屋通。
左から社員のTさん、Sさん、Sさんに交じってメンバーの中にはカネカ園15代目(一番右)の姿も!
次回は来週です。
たのしみ~!