2013年01月23日

とろろパーティー

今日はSBS学苑藤枝校さん主催でとろろのすりおろし体験講座を開催しました。

去年に引き続き2回目の開催です。

今回のご参加は5名様。
うち4名様は皆さんご家族というちょっと構成の変わったメンバーでした。そしてもうお一人はわざわざ静岡市の東側のはずれ(西のはずれが当地、丸子)からお越しいただいたHさん。

かならずお醤油をかけるというお父さんのために秘伝の味付けを習い、そして醤油を使わせずにとろろを食べさせてあげたい、というか「食べさせたい!」というHさん。
その後が楽しみです。


とろろパーティー
ご家族のリーダー、おにーちゃんは終始ニッコニコで講座全体にすごく幸せな空気を作ってくれていました。
実はこのお二人がご兄弟、いくつになっても仲良しでいいな~と思いました。

とろろパーティー
そしてこちらはその娘さんとその妹さんの旦那さん。それと「じゃあ俺が入れてやろうかぁ」なんてニコニコしながらお隣のすり鉢にも参加のおにーちゃん。
少人数の特権で和気あいあいと、本当にとろろパーティーでした。


とろろパーティー
最後は皆さんでいただきま~す!
歴史の話なども少し交えながらとても楽しい時間をいただきました。

あとは、蒲原からお越しのHさん。
お父さんに醤油を使わせずにとろろを食べてもらうことができるかどうか!
それだけが気がかりな私、へいきっちゃんでありました(笑)

ご参加いただいた皆様、SBS学苑のNさん
本当にありがとうございました。

またやりましょう~ね~(*^_^*)



同じカテゴリー(店内の風景)の記事画像
ありがとうございました!
寄席やりま~す!
とろろ寄席のご報告
ドールハウス
ちょうじやぶんこ!
・・・だけじゃない!
同じカテゴリー(店内の風景)の記事
 ありがとうございました! (2012-12-12 19:02)
 寄席やりま~す! (2012-10-12 19:30)
 とろろ寄席のご報告 (2012-07-31 21:13)
 ドールハウス (2012-01-14 09:00)
 ちょうじやぶんこ! (2012-01-12 09:00)
 ・・・だけじゃない! (2012-01-09 22:25)

Posted by へいきっちゃん at 19:59│Comments(0)店内の風景
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
とろろパーティー
    コメント(0)