2011年04月02日

鳩の様子

前回投稿より一カ月弱が過ぎました。
例の鳩ちゃんの報告です。

前回ご報告↓
http://chojiyablog.eshizuoka.jp/e695623.html


鳩の様子
これが3月22日の様子。
まだキリンさん(母鶏)の足元で丸まってます。



鳩の様子
そしてこれが4月2日の様子。
立派なものです。

成長の早さ、命の強さを感じさせてくれます。


2人が大きいもんだから、キリンさんは最近巣の中には入れません。
もっぱらよく食べる二人のために餌集めです。

ちなみに右側が翔君(顔がシャープです)、
左が桃井ちゃん(どことなく柔らかそうな顔立ちです)

名付け親はもちろん前回も名前だけ登場のKさんです。
毎朝二人に声をかけているKさんの姿があります。





人は一人では生きれません。

絶対誰かに支えられています。

それを忘れてはいけないなと、Kさんをみて思います。




羽をはばたかせ練習をしている様子なので、二人の巣立ちも間近です。

少しさみしいですが
大きく羽ばたいていってもらいたいものです。



*最近皆さんのところにお邪魔できず、コメントをいただいてばかりで申し訳ありません。
順次お返事させていただきます。

それでもいつもコメントいただき有難うございます!感謝してます。


同じカテゴリー(店内の風景)の記事画像
とろろパーティー
ありがとうございました!
寄席やりま~す!
とろろ寄席のご報告
ドールハウス
ちょうじやぶんこ!
同じカテゴリー(店内の風景)の記事
 とろろパーティー (2013-01-23 19:59)
 ありがとうございました! (2012-12-12 19:02)
 寄席やりま~す! (2012-10-12 19:30)
 とろろ寄席のご報告 (2012-07-31 21:13)
 ドールハウス (2012-01-14 09:00)
 ちょうじやぶんこ! (2012-01-12 09:00)

Posted by へいきっちゃん at 19:44│Comments(8)店内の風景
この記事へのトラックバック
徳願寺山からの富士山撮影と丁子屋さん訪問記です。
徳願寺山からの富士山撮影と丁子屋さん訪問【伯爵様のデジタルフォトdiary】at 2011年04月22日 03:32
この記事へのコメント
こんにちは

ヒナから、ずいぶん大きく成長したのですね(^^)
フワフワの羽毛であどけなさも残っていますね
左の桃井ちゃんの方が目が大きくて優しい感じがします
日々の成長がたのしみですね

>人は一人では生きれません。
>絶対誰かに支えられています。
 昨日、電話をしていた姉も同じことを言っていました
 人の温もりが一番、人を支えることができますね
 被災地へ気持ちも届けたいです
Posted by 甲州市学習塾のこばやし at 2011年04月03日 11:38
大きくなりましたね。
もうすぐスダチですね
Posted by 伯爵 at 2011年04月03日 22:09
* 甲州市学習塾のこばやしさん *

おはようございます!

>左の桃井ちゃんの方が目が大きくて優しい感じがします
日々の成長がたのしみですね
⇒この記事を載せた翌日に巣立ちました。
 本当にあっという間でしたよ。
 でもまだ店舗周辺を練習して飛んでいます。

>昨日、電話をしていた姉も同じことを言っていました
 人の温もりが一番、人を支えることができますね
 被災地へ気持ちも届けたいです
⇒大切なことってシンプルなのかもしれません。
 頑張ろう日本!
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2011年04月04日 06:10
*伯爵さま*

おはようございます。

>大きくなりましたね。
もうすぐスダチですね
⇒早いものです。
 この記事を投稿した翌日に巣立っていきました。
 そういうのに一瞬でも寄り添えることに感謝です。
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2011年04月04日 06:12
おはようございます 新米とーちゃんさん

>この記事を投稿した翌日に巣立っていきました。

早いもんですね
我家も長男が家を離れました
新たなスタートです
Posted by 木仙人 at 2011年04月04日 07:50
新米とーちゃん

こんにちは!

親鳥は無償の愛で子育てをしているんでしょうね!!

人間も動物界も全て一緒だと思います。

元気に巣立っていって、更に新しい家族が生まれることだと思います(^^)
Posted by 溶射屋 at 2011年04月04日 11:51
木仙人さん

こんばんは!

>我家も長男が家を離れました
新たなスタートです
⇒そうでしたか~!
 おめでとうございます。これからが面白いところですね。
 楽しみですね。
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2011年04月05日 18:30
*溶射屋さん*

こんばんは!

>親鳥は無償の愛で子育てをしているんでしょうね!!
人間も動物界も全て一緒だと思います。
⇒親になって初めて分かりました。
 子供の成長も、社員さんの成長も願うもので求めるものじゃないですよね。

>元気に巣立っていって、更に新しい家族が生まれることだと思います(^^)
⇒また来年が楽しみです。
 さらに大きな幸せが待ってますね~!

>facebook
登録してみたけどよくわかりません^_^;
Posted by 新米とーちゃん新米とーちゃん at 2011年04月05日 18:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鳩の様子
    コメント(8)